人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Flower arrangement教室 Kanon


by kanon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

琉球泡盛の酒蔵

琉球泡盛の酒蔵_b0193760_1753170.jpg

   沖縄名産 泡盛の酒蔵
 お酒好きの私でも ちょっと クラっってする位 泡盛の独特な匂いが漂う酒造庫
琉球泡盛の酒蔵_b0193760_17531384.jpg

泡盛とは 主としてインディカ米を原料として黒麹菌を用いた米麹である黒麹によって
 発酵させ、もろみを蒸留した琉球諸島産の蒸留酒の事なんですって。

ちなみに 3年以上貯蔵したものは 古酒 ( クース ) と呼ばれるそうです。
琉球泡盛の酒蔵_b0193760_18125377.jpg

プチ情報ですが。。。
 泡盛は蒸留酒なので、糖質やタンパク質をもともと含んでいません。
 アルコールが含まれているので 0カロリーではありませんが
  アルコールは体内でエネルギーとして利用されにくいので熱として放出される率も高く
 泡盛と醸造酒を同じ度数で比べると泡盛がかなり低カロリーといえるらしいですよ!!


    お花の お好きな方!!は     ↓ の画像を是非 「 ぽち~ん 」 と 053.gif

                にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
by atelier-kanonn | 2014-02-24 18:22 | private